topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


漁火想 - 2012.04.20 Fri

夜中にこんばんは。

今日は夕食後、高浜の夏の大イベント「漁火想(いさりびそう)」の会議に参加しました。

いつもいろいろな場所にお誘いくださるMさん、どうもありがとうございました。

以前は観光客サイドから見ていた漁火想ですが

運営側にかかわる立場に連れていっていただいて、とても勉強になりました!

これまでの漁火想や高浜町についてまだまだ勉強中の私なので

会議に参加していると言っても、話を聞くことで精いっぱいですが

何か少しでも自分のできることで参加していけたらいいなと思います。


こうしていろんな場所に連れていっていただき、いろんな方にお会いして

熱い討論や楽しい雑談なんかに混ぜてもらえることはとっても大きな糧になります。

高浜のみなさんはそれぞれに、自分なりに高浜町のことを考えて行動されていて本当に尊敬します。

私は自分の地元にそこまでの思いは持っていなかったので、なんとも恥ずかしい・・・

今は何の縁もゆかりもない高浜町だからこそ

自由にやりたい放題やれるのかもしれません。

この1年は高浜のため、と言いながら

自分が楽しいと思うことや大切だと思うことをめちゃくちゃにやらせていただきます。

それを受け入れてくれたり、あかん時はあかんと叱ってくれれたりする人が

たくさんいるのが高浜の一番ええとこ。

そしてそれが私が高浜にハマっている一番の理由なのです。



個人的な話になってしまった!

肝心の漁火想について。

漁火想は高浜町の砂浜や町の中に並べられたキャンドルが幻想的できれいだったり

水中花火や櫓龍(やぐらドラゴン)がものすごい迫力だったり

高浜の夏といえばコレ!というくらい、大きいイベントのひとつなのです。

と、まるで知っているような口ぶりですが

実は私も夜の漁火想は未体験なのです。

運営面にかかわりながら、初めての体験に刺激されながら

素敵な夏を過ごせそうな予感がします。楽しみだー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/13-6c56ad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

廿日市 «  | BLOG TOP |  » ホースセラピー

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
117位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

