topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


設立総会が開催されました! - 2012.10.05 Fri



DSC_0008s



3日に、NPO法人青の里地球まるごと会議の設立総会が開催されましたー!

まちづくり課の課長さんからも激励の言葉をいただき、うれしかったです♪

議案をすすめていく途中、何度も質疑応答がありなかなかハードな2時間となりましたが

なんとか満場一致で設立の方向性が定まったことになります!

ふはー。ちょっと一息・・・

というわけにもいかず、事務局は急いで申請書類の準備です。

といっても私にできることは多くないもので、着々と日常的な事務作業をがんばっていきます(笑)


NPO法人になっても、ちゃんとメンバーみんなで足並みをそろえて

青の里地域や高浜町のことを考えて活動していかないと意味がありません。

もちろん自分自身も楽しみながら、

地域にとって何が必要で、青の里には何ができるかな?というところを

みんなが当事者意識をもってやっていくべきだなと感じます。


団体って難しいな~

いろんな人がいて、協力したり衝突したり

難しいけど楽しいことですね♪


私はNPO法人設立総会というものが初体験だったので

本当に勉強になることばかり。

もちろん、今からがスタートなのでこれからも勉強です(^^

がんばるぞー!





さてさて、今日はとっても良い天気!

まさに秋晴れ。さわやか~。





夏の青空より少し薄めの空色です。

今日の洗濯は大成功だな♪



明日は和田小学校の運動会!

和田de路地祭で一緒にがんばった6年生の子たちに会えます(^^

他の学年の子とも仲良くなれるといいな・・・♪

プログラムをいただいたので、しっかり予習してから行こう(笑)



さらに明日からの2日間、10月6~7日は、

いつもお世話になっている秋岡屋さんが大阪万博公園で開催されるロハスフェスタに出店されます。

かわいい黄色い車で、美味しいカツサンドやコロッケサンドを販売されるみたいです♪

お近くに行かれる方、お住まいの方はぜひのぞいてみてくださいね(^^

高浜の雰囲気を味わっていただけるかも・・・



ということで、秋は行事シーズン!

いろいろと楽しいこと満載で、お仕事もがんばります☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

設立総会お疲れ様。そしておめでとうございます。
たくさんの人が関わる活動には、思いやりと譲歩が大切です。
多分これからも運営は大変?かもですがメンバーの皆さん大人だから大丈夫。
ますますの発展を祈ります。

>ヨコッチさん


ありがとうございます!
これからがスタートです。精一杯がんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/121-82ae9a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和田小学校運動会! «  | BLOG TOP |  » NPO法人設立総会!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
259位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

