topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


和田de路地祭 最終会議!! - 2012.09.07 Fri

みなさんこんばんは!

今日は和田de路地祭の最終会議でした!

いつも会議でご一緒する実行委員メンバーだけでなく、当日に民宿でギャラリーをしてくださる方やお店を挙げて協力してくださる方など

たくさんの方が参加してくださいました♪





直前の会議ということで当日の動きや会場の配置などなど

細かいところまでしっかり話し合い…

真面目に打ち合わせ…

と思いきやみんなで爆笑!

ちょっとした意見の対立も、なんだか面白くて笑っちゃうのが路地祭の会議なのです。

これから当日までの1週間が本当に本当に大変!

だけど路地祭を良いものにしたいという思いで、みんなでがんばっていけたらいいな♪



会議の時に、今回初めて民宿ギャラリーをしてくださるという住民さんとお話をしました。

初めてで不安だという思いを打ち明けてくださり、私も福井大学の学生たちと一緒にその方の展示の設えなどをお手伝いさせていただくことになりました(`・ω・´)ノ

その方の大切な方の作品も一緒に展示してくださるそうで、本当に嬉しい限りです。

作品そのものの裏側にある、たくさんのあったかい思いを大切に

お手伝いできたらなあと思います。

こうして毎年新たな出会いが生まれる路地祭っていいなあ~

ずーっと続けていきましょう!!



最後に!

今日も和田小学校の授業におじゃましてきました。

今日は子どもたちの活動をテレビ局の方が取材に来てくださっていて、みんな緊張ぎみ…

でもとってもうれしそうで、やる気がアップしていました☆

そんな子どもたちから「ちゃんと宣伝しといてよ!」とかわいくお願いされましたので

16日に子どもたちが頑張って販売する作品をいくつかご紹介。




こちらは和田浜の砂を使った小物。

色がとってもきれい!!もちろん子どもたち独自の感性で組み合わせています。

製作体験もできますよ♪






こちらは和田浜で拾った貝殻を使ったアクセサリー。

試作を重ねるたびにどんどん種類が増えていって…どれもきれいで迷っちゃいます♪

こちらは子どもたちオススメのストラップだそうですよ~!



他にミニ水族館と特産品販売があります。

そちらのご紹介はまた後日…


私も何かお手伝いできないかと模索中ですが

子どもが書いてくれたハゼの絵をちょびっと加工してこんな風にしてみました。





どうですか??個人的にはものすごくお気に入り。


ちなみにシールになってます☆

次の授業で子どもたちに見せてみようと思います。



さあ!

あと1週間がんばりますよー\(^o^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/105-a7ade82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れ家づくり 試作! «  | BLOG TOP |  » もうすぐ路地祭!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
105位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

