topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生日! - 2012.09.03 Mon

こんにちは!

今日はなんとなくどんよりしたお天気です。

最近急な雨が多いですが、これが夏の終わりってやつなのだろうか。

福井市に住んでいた時はとっても雨が多かったのですが、高浜は晴れが多い!

なので時々雨が降ると、なんとなく懐かしい気持ちになります(^^


さて、昨日9月2日は誕生日でした!

25歳になりました。

たくさんの方におめでとうを言っていただき、うれしかったです♪

幸せなことです。本当にありがとうございました。

20代後半も元気にがんばりますっ!



そしてこの土日は畑のぶさいくさんに会いにいきました。

この腰なので作業はできませんでしたが、ごはんをあげに・・・(笑)









ご近所の方とお話ししていて知ったのですが、ぶさいくさんの名前は本当にたくさんあるみたい。



「ねこ」

「みーちゃん」

「ぶす」

「ぶさいく」



などなど・・・

それぞれ呼びたいように呼んでいるようです。

これだけ人なつっこい子だったら当然ですね♪

私もたくさん癒されました。良い誕生日になりました。




今日は朝からチラシやポスター配布に奔走!

青の里で9月22日(土)に開催する青の里自然学校「第2回 隠れ家づくり」のチラシです。


隠れ家づくりチラシ


画像が荒いですね(笑)

前回の青の里自然学校はネイチャーゲームでしたが、その2回目となります。

青の里自然学校はこういう形でさまざまな自然体験のプログラムを企画していって

町内外のたくさんの人が自然とふれあう機会を持てるような場を提供していきたいなあ。

自然を通して学んだり、人とふれあったり、心が豊かになったり・・・

青の里が自然と人をおだやかにつなぐ場所になっていけたらいいのかな。うむ。


隠れ家づくりもとっても楽しそう♪わくわくしますよね。

私もお手伝いさせていただく予定です。

ご興味のある方はぜひぜひ、ご連絡ください(^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

な、なんと二日が誕生日?
私の大事な人だった方と同じ日。ビックリしました。
おめでとうございます。
私、過去はおとめ座の方とわりといい感じ??
早く大事な腰、直してくださいね。
路地祭りまでに大丈夫かな?

>ヨコッチさん

おっ?
どんな大切な人だったのでしょうか?(笑)
おとめ座さんと何かご縁があるのかもしれませんね♪
今後も末永くよろしくお願いしますね(^^

とりあえずもうちょっと安静にして、路地祭までに腰をなおします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/103-15a70304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ路地祭! «  | BLOG TOP |  » 杜仲茶摘み体験

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
194位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

