topimage

2014-12

 - --.--.-- --


箱庭市でした。 - 2014.12.14 Sun

みなさんこんばんは( ^ω^ )

選挙は行かれましたかー?


山田は今日、高浜まちづくりネットワークのイベント、箱庭市でした。

あ、選挙はその後にきちんと行ってきましたよ♪











まちネット向かいの大西会館をお借りして開催した箱庭市。

町内のみなさんによる、パンやコーヒー、カレーやお惣菜、スイーツ

どれも美味しくいただきましたーたはー幸せー*\(^o^)/*

そして手作り小物やフリマの出店も、とっても楽しかったです♪

手作り市的なイベント、町内でも増えてきたんですが、

今回みたいに室内でゆるゆるやるのも、個人的には好きです。

あったかい時期なら外が楽しいですが、今日のような寒いときは暖房の効いた部屋でまったりと。

特に今回は12月!ツリーを出してクリスマスムードなんてのも味わいながら…

みんなでわいわい楽しいクリスマスっていいですよね~!



今日一番美味しかったのは、amber cafeさんのカレーとピクルス!

カレーの辛さが絶妙!

ピクルスも食べやすくて美味しかった~!

高浜って、結構美味しいお店多いと思いますよ!



さて、イベントが終わったら

選挙に行って、帰宅して、読書!

本を読むのが好きなのです。

こたつでごろごろしながら、ね( ^ω^ )




この本、オススメです。

保育士の先生のツイッターを本にしたもの。

子どもたちとのかわいい出来事がたくさん詰まっていて、癒されます☆

ご当地ナンバー! - 2014.12.13 Sat




今日役場へ行ったらこれが飾られていました。

ご当地ナンバー!

高浜も導入しますよ( ^ω^ )


11月に町民さん向けにデザインの人気投票があって

決定したのがこのデザイン!

青葉山がうしろにあって、手前は高浜のほんとの海の写真!

写真がご当地ナンバーに使われるのは全国でも二例目なんですよ( ^ω^ )

このご当地ナンバーは原付やバイク、農耕用トラクターなんかに使えます。

今乗ってるやつのも、役場に行って無料で交換してもらえますよ♪

私は原付もってないけど、ナンバーだけほしいなあ(笑)

松ぼっくりとか、浜掃除とか - 2014.12.05 Fri

みなさんこんにちは!

ブログがあまりに無言でした、ごめんなさい(>_<)

山田は生きております!毎回言ってる気がしますね(笑)





さて、ここ最近

自然物クラフトの依頼をちょくちょくいただいております。

松ぼっくりやどんぐり、高浜の場合は海で拾った貝殻や流木なんかも利用して

表札とかペンダントとかの工作を

保育所~中学生まで、いろんな子どもたちと一緒にやらせてもらっています♪

毎回思いもよらぬ作品が完成して楽しい!

自然物の色味とか、ふぞろいな形にも癒されます。

秋といえば実りの秋!てことで

ここ最近は自然物ひろいに必死でした。

海や山でひとり、もぞもぞ拾ってる山田はさぞ不思議な姿をしていることでしょう…(笑)

高浜でどんぐり拾うならここ!

松ぼっくりなら、貝殻ならここ!

という場所ができてきました( ^ω^ )




一人でもくもくと拾うのも楽しいですが、

みんなでわいわいやるのも、楽しい!




先週、城山で浜掃除をしてきましたよ( ^ω^ )

たまたまの思いつきで、

夏に城山で浜茶屋をしているCちゃんと

城山の近所に住んでいるAちゃんと

20代女子三人朝から浜掃除なんて、とっても健全な休日!




お昼には手作り弁当!

高浜のお米に、高浜の野菜、高浜のお肉

地元の美味しいものをたくさん堪能して大満足!

んー。楽しい!





山田は元気にやってます☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
173位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

