topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコップ三味線ふたたび - 2013.03.19 Tue

こんにちは!

ちょっと日はさかのぼりますが、16日の土曜日。

和田の老人クラブの総会におじゃまさせていただきました。

和田のみなさんと一緒にチームを組んでいる「ゴールデンスコッパーズ」の一員として

スコップ三味線を披露しに!

と言ってもエア三味線、ひいてるフリです(笑)

でもそれがなかなか盛り上がるのです。いろんな世代の方と仲良しになれるのも幸せ。

誘ってもらってよかった♪

ということでそのステージに行くつもりが

和田の童謡唱歌のサークルさんのステージにもお邪魔させてもらって、一緒にふるさとを歌ったり

スコップ三味線が終わったあともお客さんと一緒に会を楽しんだり

「えらい若い老人やな(笑)」といじっていただきながら、最後まで参加させてもらっちゃいました☆

普通、地域の老人クラブに参加させてもらえることなんてなかなかないでしょ!

すごいことだーうれしかったです(^^


さらにうれしかったのは、たまたま座った席のおとなりの方が

「山田さんやね」と声をかけてくださったこと。

なんと私が学生のころ、和田de路地祭という地域のイベントのお手伝いに高浜町を訪れていたころから

私のことを知ってくださっていたんだとか。

新聞などで私が高浜に移住したことを知ってくださって、

「和田に根付いてくれて本当にうれしい」

と満面の笑顔で手を握ってくれて、こちらまでとーーってもうれしい気持ちになりました。

そのあとも一緒にステージを楽しみ、和田の素敵な人のことを教えていただいたりして

私は本当に恵まれているなあと幸せを実感して帰りました。

今回お話できなかった方とも、またお会いできたらうれしいです。



そうそう、和田といえば

今日は和田小学校6年生の卒業式。

路地祭で一緒にがんばった彼らの晴れ舞台。見たかったなあ…

でもでも、私はずっと和田にいるつもりなので

彼らとはお別れではないし、これからも一緒にいろんなこと楽しめたらいいなと思います。

引越しする子もいるけれど、和田で過ごした小学生時代はずっと残るはず。

路地祭のこともまた思い出してくれるはずです(^^

そんなことを思いながら、おねえさんはお仕事をがんばってるよ~!

6年生のみんな、本当に卒業おめでとう!

君たちは生きてるだけで100点満点☆大好きだよ~!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
210位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。