topimage

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告 - 2012.11.18 Sun

こんばんはー!

今日は地元、福井市の国際交流会館にて開催された県民のつどいに参加しました。

青の里が活動報告をするようにとお呼びいただいて、研修生の私が発表をさせていただきました。

特に今年から始まった自然学校のことをお話させていただいたのですが、まだまだ始まったばかりでシステムが出来上がっていなくて、目標ばかり語る感じになってしまったかも…

だけど改めて自分の中で整理することもできたので、とても有意義な経験となりました☆

研修生なのに大切な発表の場に出させていただいてありがたかったです(`・ω・´)ノ

人に伝えるって難しいですが、妥協したくないというか、私はとても好きです。

伝える手段も言葉だけじゃなくて、行動でも相手に何かを伝えることはできます。

有言実行な人間でいたいですね(`・ω・´)ノ

夜中なので、ちょっと支離滅裂かな?大丈夫でしょうか(笑)


さて、同じく県民のつどいにて

私たちの発表の後に講演してくださった劇団ババーズさん。

福井市の美山地区のおばあちゃんたちを中心に結成されたメンバーで、ユーモアにあふれる演劇活動をされています。

もうすぐ300公演を迎えるらしいです!ものすごい人気ぶり!

なんとその公演も見せていただきましたよ♪





なにがって、おばあちゃんたちみんなすっごく楽しそう!!

まさに生きがい、生きる楽しさなんじゃないでしょうか。

ちょっとした一言やしぐさがかわいくて、自然と笑顔になってしまいました。

時々福井弁が入ったりして、懐かしく感じました。こってこての福井弁を聞くのは久しぶり。

とってもほのぼのとした気持ちにしていただきました。

地域のお年寄りがこんなに元気って、いいなあ♪

定期的につどって、みんなで笑って、目標を見つけて

そうやって活動しているうちにご病気が治った方までいらっしゃるそうです!

やっぱり楽しいって大事!

お金や物の豊かさじゃなくて、楽しいと思える時間や場所、人間関係を

ずーっと一生持ち続けたいなあ~

そしてババーズのみなさんのように、毎日笑顔で暮らしたいなあと思いました☆
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
134位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。