topimage

2012-09

 - --.--.-- --


路地祭反省会 - 2012.09.26 Wed





今夜は和田de路地祭の反省会でした。

実行委員だけでなく、出展してくださった方や他地区からお手伝いに来てくださった方もたくさん参加してくださいました♪

こうすればよかったなーという反省でありながら、来年に向けたわくわく感はしっかり保って、みんなでわいわいアイデアを出し合いました。

来年こそは実現したい!民宿街の下駄の音。

他にもやりたいことはたくさん。期待が高まりますね♪



会議が終わり、やまぼうしの会のOさんからこんなものをいただきました。







昨年の路地祭で行われた古着ファッションショー

その本ができましたー\(^o^)/

すごーい!





こんな風にモデル一人一人の写真と名前、製作者の名前が書かれています。おしゃれー!

形になるとすごくうれしいですね。大切に大切に読ませていただきます☆



さらに、当日買えなかったこちらを購入。





福井大学の学生が高浜をPRしようと作ってくれたギフトセットです。

漁火想のキャンドルと、高浜の美味しいかまぼこ屋さん、大谷かまぼこさんの河豚皮(てっぴ)入り福井の米かま

和田の浜に漂着する、とっても貴重な貝、多幸貝(たこがい)

高浜の様々な風景のポストカード

が、入っています。盛りだくさん!

「白」という高浜らしい色をイメージして作られたこのギフトセット、とってもかわいいです。

部屋にかざろう♪


路地祭が終わって早くも2週間近く経とうとしていますが、うれしいいただきものと買い物で、あの楽しさを思い出しちゃいました。

来年を楽しみに、また1年がんばろー\(^o^)/

カルシウム! - 2012.09.26 Wed

おはようございます。

良い天気ですな~。

昨日も良い天気でしたが、通り雨に洗濯物がやられてしまいました。

今日は大丈夫そうですね♪


今日も今日とてデスクワークなのですが、

お供のおやつはこちら






和田でとれたカタクチイワシの煮干しです。

いつもお世話になっている神宮神社の宮司さん、Kさんからいただいたもの。

和田の煮干しは本当に美味しいんですよ!

思わず実家へのお土産にドサッと買っちゃった。でも本当におすすめです。



さらに今ほど、青の里のメンバーTさんがお皿やタオルなどたくさん持ってきてくださいました!

結構必要なんだけど、自分で買うほどでもなくって不便だったので、本当にうれしい♪

またひとつ生活が豊かになりそうです\(^o^)/



どちらもいただいたものは形あるものなんだけど、

その背景にいる人の顔を思い浮かべながらいただいたり、使ったりすると、なんとなーく幸せ。

目に見えない豊かさというか、なんというか、うまく言えませんが…

そんな生活が豊かだなあと思う山田でした。



そして仕事が進まないのでした…(笑)

今から、がんばるー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
169位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

