topimage

2012-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は引っ越し! - 2012.08.26 Sun

こんばんは!

世間は夏休み最後の週末ですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は地元から母親に来てもらい、引っ越しのための荷造りをしました。

どうも腰の調子が良くならず、一人ではできないことがたくさんあったので

遠いところまで来てもらって本当に本当に助かりました。母は偉大だ…

おかん、どうもありがとう\(^o^)/

久しぶりに甘えさせてもらいました。というか大人になってからの方が甘え度合いがあがってるかも…(笑)

頼りない娘で申し訳ない。私なりにがんばってやっていきます(`・ω・´)ノ

早く親孝行するのだー(`・ω・´)ノ


さて!

明日はいよいよお引越し。

朝から新居のお掃除、終わったら荷物運びです。

なんだかドキドキです。

明日も青の里のメンバーの方々や高浜のお友達がお手伝いに来てくださいます。

本当に本当にありがたいです。

たくさんの方に支えられて生きてるんだなあと実感。

ちょっと大げさ?でも本当にうれしいのです(笑)

常に感謝の気持ちを忘れずに生きていかなきゃ♪それって幸せなことですなあ~

明日、明後日と、腰にコルセットを巻いて安静にしつつ、ぼちぼちがんばりますっ!

おやすみなさい。
スポンサーサイト

ラブミーティング! - 2012.08.26 Sun

こんばんは!

夜分の更新でございます。

今日は昼間ずっと寝ておりました。

正しくは横たわっていました。

なぜならば、ぎっくり腰になってしまったのです。たはー。

やってしまいました。

本当は畑の草むしりに行く予定だったのに・・・うう。

悔しいですが、今はとにかく安静にして

早く治して、また元気に活動できるようにがんばります(^^



さて、今日はタイトルのとおり

高浜町婦人福祉協議会主催「ラブミーティング」の日でした。

ラブミーティングとは、いわゆる「街コン」!

地域活性の目的も含めた合コンという感じです。

高浜町で開催されるのは初めてだったのかな?

男女30人の方にご参加いただき、大盛り上がりでした♪

私はこのイベントの司会・進行役を務めさせていただきましたよー!

こういった企画に運営側としてかかわることは初めてだったので、いろいろと勉強になりました。

とはいえ、私が裏方としてお手伝いできたのは司会の部分がほとんど。

これまで婦人福祉協議会の方や実行委員の方が何度も会議を重ね、準備されてきた部分こそ

本当に大変だったのではないかと思います。本当にありがとうございました。

よりたくさんの男女が楽しく交流できるように

イベントの流れや時間配分、美味しい食事とお酒、お店の雰囲気などなど・・・

いろんなことが細かく考えられていて、とっても良い会になっていたように感じました♪

何よりお店の雰囲気が私は大好きでした!

会場として使わせていただいたのは、高浜町東三松にあるZOOというバーです。

お酒もソフトドリンクも、お料理のメニューも豊富。

カラオケやダーツなんかもできて、夜も遅い時間まで営業してくださいます。

何よりお店の方々がとっても親切!大好きです(笑)

あとね、最近お昼のランチやカフェもされているそうですよ♪

私はまだ行ったことがないのですが、美味しいコーヒーのお持ち帰りもできちゃうみたい。

高浜では珍しいんじゃないかな?

週替わりのワンコインランチも大好評!

絶対に近々レポートします!というか私が食べてみたいので一人でも行っちゃおうかな(笑)

今回のイベントでも急なお願いにいろいろと応えてくださってありがたかったです(^^

また何かの機会にお借りできたらうれしいなあ~。



今回のイベントで良い出会いが生まれていたらもちろんうれしいですが、

こうして高浜町の夜がにぎやかになっただけでもいいことですよね♪

そして地元の良いお店を多くの方に知っていただけたのも!

実行委員のみなさま、本当におつかれさまでした!

また何かの企画でご一緒しましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
269位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。