topimage

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里芋畑の草むしり - 2012.07.06 Fri

こんばんは!

今日は一日、久しぶりの畑作業!

里芋畑の草取りをひたすらがんばってきました(`・ω・)ゞ




今日は雨だったので、里芋の葉っぱに水たまが乗っかってとってもきれいでした。

この水たまを落とさないようにゴールまで持って走るレースとかしたら楽しいよね。

と青の里事務局長。お気に召されたようです(笑)

でもほんとずーっと見ていても飽きないくらいきれいに水をはじいてました。葉っぱの質感がしっとりしていたからかな?

そんな小さな感動を味わいながらも、頑固な雑草たちをむしむし。





道みたいになってるところが草取りをしたところ。

あっちの端とこっちの端から2人で草をむしっていって、2人が合流すると完成!

このつながる感じがなんとも気持ちいいのです。

それから草の中から里芋の葉っぱだけが浮き出てくるみたいに草をとっていくのも楽しい。

しかしそれより何よりしゃがみっぱなしの作業はしんどいものです。

未だに腰が痛い…

雑草もかなり強固なものが生えていた場所もあり、1日の草むしり作業により手のひらや指が筋肉痛(´・ω・`)

これも勉強ですな~

とっても楽しい勉強でした♪


さて、実はこんな悠長にブログを更新している場合ではないのです。

明日は朝6時に高浜を出発し、滋賀県の草津にいってきます!

出向宣伝ということでイオンにて高浜町の特産品を売ってきます(`・ω・)ゞ

起きられるだろうか…不安です(笑)

おやすみなさい…
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
189位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。