topimage

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和田満喫 - 2012.06.29 Fri

こんにちは!

いやー!今日もいろんなことがありました!



まずは福井大学生と一緒に、去年の路地祭の際に改修させていただいたおうちのデッキ塗り!


IMG_9137.jpg

こんなんが



IMG_9146.jpg

こんな感じになりました!分かりにくいですね(笑)

すこし色味がついていい感じになりました。



P1030765.jpg


このお宅にはつばめの巣が!

つがいになって仲良く飛んでいました。

なんだか和田の風景に合っていますよね。




その後とあるお客様と一緒に「きまぐれ庵 七右衛門(しっちょもん)」へ!

こちらは北村旅館さんの別館を、2年前の路地祭の際に学生たちが改修させていただきました。

そこで月に1回行われているランチをいただいてきました♪


IMG_9149.jpg

このボリュームと美味しさで800円は激安・・・!

しかも若狭塗箸のお土産までついております。

「きまぐれ」なので固定の開店日はありませんが

9月16、17日の「和田de路地祭」のどちらかでも開店される予定です。

とっても美味しくて、愛のこもったランチです。おすすめ!!



お腹がいっぱいになったら、和田小学校へ!

今日は路地祭の子ども屋台の校内リハーサルでした。

1年生や保護者の方々がお客さんとして来てくださいました。

そして福井大学の学生たちも!

子どもたちにアドバイスをしたり質問をしたり、それぞれでかかわりが生まれていたようでよかったです♪

もっともっと仲良くなれるように、一緒に活動する機会があればいいなと思います。



さてリハーサルの様子をご紹介。


P1030778.jpg


こちらは和田の砂に色を付けたものを、おしゃれな小瓶につめる体験コーナー。

6年生のおねえさんが優しく説明してあげていました☆


P1030793.jpg


こちらはミニ水族館チームのザリガニ釣り!

なかなか難しかったようですが、中には上手に釣り上げた子もいましたね。

釣れなくても眺めているだけで楽しそうでした☆



P1030800.jpg


こちらは貝のアクセサリーチーム

女性の方々に大人気!時々人だかりができていましたよ♪

お母さま方もその完成度に感心していらっしゃったようです。これは当日も楽しみ・・・



P1030777.jpg


こちらは和田の特産品販売の「とっくさん」

移動販売とはなかなか良いアイディアですね~!

大学生も試食中・・・お味はいかがだったでしょうか??



そんなこんなで、リハーサルは無事終了!

子どもたちはみんな、最初こそ緊張していましたが

少しずつ売り子さんのコツもつかめてきたかな?

来てくださった方に書いてもらったアンケートやアドバイスをもとに

当日さらに良い企画になるように、がんばっていきましょう♪

山田もみんなと一緒にがんばるよ~!




と、いうことで

今日は一日和田地区を満喫してきました~!

雲一つない快晴の中、とっても楽しい一日でした。

いろんな方にもお会いできてうれしかったなあ。



明日は「ドコイコ!ナニシヨ!ミニツアー!」のシーカヤック体験のお手伝いに行ってきます!

私もシーカヤックに乗せてもらえるのだろうか?

海を、夏を、満喫してきます♪
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
111位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。