topimage

2012-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ふん坊やとダンスショー! - 2012.05.27 Sun

昨日予告したとおり、今日は赤ふん坊やとダンスをしてきました!

場所は城山公園のふれあい広場!

このイベントは年に1回行われているそうで、主に子どもたちや家族連れに向けたイベントだったのか

たくさんの子どもたちが広い芝生や海辺でわいわい楽しんでいる姿が見られました♪

これまた天気がものすごく良かったので、何をしても楽しい!

まるで夏みたいな暑さ。テンションが上がります。





昨日夜更かししてしまった私ですが、疲れも忘れてうろうろ歩きまわり

広報誌に使えるかな?と写真を撮っておりました。

そして昼には控室に入り、ダンスの最終練習!

バタバタと衣装に着替えてステージへ・・・!


赤ふん坊やダンスチームHARAに参加させてもらって2、3週間

みんなで忙しい時間の間をぬって練習した成果を出せたと思います♪

時々子どもたちがいっしょになって踊ってくれてうれしかったです。

とにかく暑くて暑くてしんどかったですが、久しぶりのダンス楽しかったなあ!

高浜のわかものたちと友達になることもできてよかったです!

これからもHARAのメンバーとして、いろんな行事で踊らせていただきたいなと思っております。





動画とかYoutubeに上げてもらえるのではなかろうか?

そしたらここでも紹介しますね♪


最後に…





ふれあい広場にはミニ動物園もやってきていたのです。

こちらは最近流行りのアルパカさんのおしり。かわいいー!!!
スポンサーサイト

小布施ブランド - 2012.05.27 Sun

夜遅くにこんばんは。

明日も朝からイベントだというのに、こんな時間まで起きている理由は

「さっきいっぱい寝たから」です!

というのも、昨日から一泊二日で長野県小布施町に視察に行っており

片道6時間半ほどのバスの旅で、ぐっすり爆睡していたというわけです。

視察と言ってもそんなに堅苦しいものではなく

むしろまちづくりの先進的な小布施の魅力を五感で感じることができ

その土地の人々との交流に刺激され、とことん楽しんで帰ってまいりました。

学生の時にこうして訪れていたとしたら、全く違う見方をしていただろうなあ。

高浜町のまちづくりを考えていく立場にいるからこそ、小布施の街並みや活動、人々について

「高浜だったらどうだろう?」「高浜では何ができるだろう?」を考えながら歩く小布施は本当に楽しかったです。

自分にできることを考えるのは頭が痛くなるし大変です。

これからのことも不安でいっぱいです。

やりたいことずーっとやっていけたらいいのになあ。甘いかなあ(笑)

やっていけるように自分でつくっていかなきゃなあ。


もっと小布施のことをじっくり書きたかったのにこんな時間になってしまいました。

さすがにちょっと寝ます。

明日は城山公園のふれあい広場でイベント!

赤ふん坊やと一緒に踊りますよ♪

楽しむぞー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
173位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。