topimage

2012-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋岡屋さん - 2012.04.11 Wed

高浜での1年間は和田という民宿街にある一軒家に住む予定なのですが

実はまだ入居準備が整っておらず、現在は仮住まいの状態です。


かれこれ1週間近く宿泊させていただいているのは

高浜町の中山という場所にある「秋岡屋」というログ・ペンション

ホームページはこちら


IMG_8204_convert_20120411172213.jpg


冬の終わり頃に咲く目の前の桃の木がとってもきれいなのです。


秋岡屋さんのオーナーさんは

私が研修生として所属する青の里地球まるごと会議の代表さんです。

自然や高浜について何も知らない私を

いろいろな場所に連れて行ってくださいます。

ここ最近は竹林整備や青葉山の登山清掃

畑仕事や野菜の出荷なんかをお手伝いさせてもらっています。


それから個人的な話ですが

運転免許取得後5年間、数えるくらいしか車を運転していないペーパードライバーな私に

運転を教えてくださる先生でもあります。ほんと、申し訳ない(笑)

めちゃくちゃ優しくてダンディなお父さん。

あまり褒めすぎると照れてしまうでしょうから、これくらいで(笑)



秋岡屋さんは家族みなさんでペンションを運営されているので

「お店」に来たというよりも、家族の団らんに混ぜてもらったような感じで過ごしやすいです。

宿泊だけでなくレストラン、カフェとしても営業されているので

気軽に素晴らしいログハウスのあたたかみを楽しむことができます。



ログハウスもさることながら

私のおすすめポイントはやっぱり秋岡屋さんご一家かな。

ひとりひとりがとっても素敵な方ばかりなのです。

お越しの際はぜひ、ご家族との会話も楽しんでみていただきたいです。


外にはかわいい猫さんもいます。

IMG_8343_convert_20120411173636.jpg


しましまなので、しまさんです。

猫好きにはたまらんです。

高浜町で見かける猫はみんな人なつっこい気がします。

高浜町ひいきかな(笑)



ここ青郷地区には

秋岡屋さんのような素敵なログハウスがいくつもあります。

今後どこかでご紹介できたらいいなと思います。
スポンサーサイト

高浜移住人 - 2012.04.11 Wed

momo

はじめまして。山田志穂です。

2012年春から福井県高浜町に移住してきました。


高浜町にハマることになったきっかけは大学院の修士研究です。

高浜町ならではの地域の人間関係に魅力を感じて住民の方々にインタビュー調査をしてみたら

大好きな人がたくさんできて、離れられなくなっちゃいました(笑)


これから1年間は「青の里地球まるごと会議」という住民さんの団体の

研修生として高浜町のまちづくりにかかわらせていただきます。

このブログでは高浜町でのさまざまなまちづくり活動や

日常生活について書き綴っていきます。

このブログを通じて高浜町に魅力を感じた方はぜひ遊びにきてください!いつでもご案内します。


と言っても今はまだ、ご案内できるほど高浜のことを知らない私です。

この1年で高浜町をマスターして、案内人になりたいな♪

高浜町のみなさま、どうぞあたたかく見守ってやってください。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
125位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。