topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓送迎会♪  - 2016.04.13 Wed

今日は、二年間お世話になった前職、まちネットの女性陣が
送別会を開いてくださいました♪
私の後を受け継いでくれる協力隊、Iちゃんの歓迎会も兼ねて
ペンションくらはしさんのおいしいお料理と
楽しい女子トーーーークで大盛り上がりでした*\(^o^)/*

柔らかいお肉( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

最後にはお花までいただき、本当にうれしかった~*\(^o^)/*
毎日一緒にいたまちネットのみなさんと離れてしまったのはめちゃくちゃ寂しいですが、
いつでも相談できる姉さん方が高浜にいてくれることが、本当に頼もしくうれしいです☆
またしょっちゅうまちネット覗きに行こうっと♪

新しい職場でも
楽しくやっています♪
協力隊Iちゃんが撮影してくれた一枚。さすが、めっちゃきれい!
Iちゃんは個展を開催したこともあるほどの写真家さん( ^ω^ )
こちらのポートフォリオサイトにも、きれいな写真がいっぱい!
高浜の景色もどんどん切り取っていってくれています♪ありがたや~~*\(^o^)/*
スポンサーサイト

卒業おめでとう! - 2016.03.18 Fri

昼食を買いにちょっと出かけたら


高浜小学校の前で、子どもたちの声がわいわい楽しそう( ^ω^ )


今日はどこも卒業式なんですね♪


スーツ姿の先生も、子どもたちとわいわい写真を撮ったりしていて

楽しそう( ^ω^ )



先日も高浜中の卒業式に行かせていただいたのですが

こうして見ていると、先生って本当に良いお仕事だなあと感じます。




いつか、先生という道も、ありかもなあ…( ^ω^ )

バレンタインは肉の味 - 2016.02.16 Tue

こんばんは( ^ω^ )


先日はバレンタインでしたね!

みなさんどんなチョコを食べましたか?



私はというと

チョコではなく、ビーフシチューをつくりました。

ビーフシチューって、作るのめちゃくちゃ大変ですね!

三時間煮込みまくって、お肉の柔らかい美味しいシチューができました( ^ω^ )

レシピ無かったら同じ味は二度と出せぬ…

料理は奥深い。

さくさくさくー!と作れるようになりたいものです。


さて、今日は高浜のお隣、舞鶴にやってきました。

舞鶴市さんが開催されているネイチャーガイド養成講座を見学させてもらえることに!

高浜でも自然についての勉強会やネイチャーガイドの養成講座

やってみたいな…!

しっかり勉強してきます!

ぐったり - 2015.12.16 Wed

師走です。みなさんいかがお過ごしですか?


私はというと、もういろいろとぐったり…

健康な体って大事ですね(>_<)

原因不明の歯痛からの発熱で

お休みをいただき、ゆっくり体を休めています。


先週末、東京へ出張してきました!

目的は水の環境学習プログラム「プロジェクトWET」のファシリテーター資格を取得するため!

二日間の行程を終え、無事ファシリテーターになることができました☆




いえーい*\(^o^)/*

これでプロジェクトWETのエデュケーター養成講座を開催することができます♪



この研修会の途中で、歯が激痛に見舞われ

東京の会場近くで、急遽歯医者さんを探して診察してもらったのです。

優しい先生でよかった…


日曜にもかかわらず診察してくれる歯医者さんがあるのは

さすが都会という感じですね…

歯が痛くて眠れなくて、夜中にコンビニへ行った時も

街中にはたくさんの明かり。すごく安心できました。

都会は都会で、居心地の良さがあるのかも…

そんなことを感じたのでした( ^ω^ )

私の目 - 2015.11.20 Fri



いきなりあんまりキレイでない景色でごめんなさい笑


私の目から見えている景色はこれですよ、とお伝えしたかっただけでございます。

と、いうのも…

高浜を知らない人に、どうやったら高浜暮らしの良さが伝わるかな?と思ったときに

実際に暮らしている人の目に映っているものを、そのまま体験してもらえたら

何か伝わるんでない!?と思い立って、写真を撮ってみたわけです。

どうですか、何か伝わりますでしょうか?

デスク周りの汚さから私の性格がバレるだけでしょうか笑






そうすると、こんなものも。

高浜のものではありませんが、何か分かりますか?



























実はこれ、結婚式場の天井です( ^ω^ )

先週末にお呼ばれした、大学時代のお友達の結婚式

の、披露宴会場

の、天井!


ふと上を見てみたら、案外きれいな景色で

思わずテーブルに携帯を置いて、自撮りカメラで天井撮影。

下を向くより上を向いたほうがいいしね!

もちろん、かわいいかっこいい新郎新婦さんもしっかり目に焼き付けてきました( ^ω^ )♪






最後にこちら。

これは私の目ではなく、とある中学生の目から見た私です。

本当の妹のようにかわいい中3です( ^ω^ )

知らない間に盗撮されていたようです笑

彼女から私はどのように見えているかなー?

少しは大人に見えているのだろうか!

こんな、ふわふわしてるけど、少しは頼ってもらえるだろうか( ^ω^ )

こんな人になりたいと思われる人になりたいものです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
111位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。